業務用エアコン 都内にて天井カセット4方向形の新設工事

今回は、都内の飲食店で業務用エアコン(天井カセット4方向形)の新設工事です。天井の懐が狭かったため、露出する形での取付け工事となりました。

製品:東芝製
AUEA08065M(天井カセット4方向形 3馬力程度)

小さな写真はクリックすると拡大表示されます。

1 3
▲こちら(左)が天井カセットの室内機を取付ける位置です。新しい室内機を取り付けました(右)。
4 5
▲室内機の設置はまだ終わりではありません。店内に配管を這わせ、更に配管用の化粧カバーを取り付ける必要があります。
6 7
▲配管用化粧カバーの取付けは終了しました。キレイに収めることに成功。配管の「曲がり」の部分はベンダーと呼ばれる機材を利用して綺麗に曲げます(左)。
パネルを取付けて室内機側の新設作業は全て終了となります。
8 10
▲ここが室外機を設置する場所です。壁面に配管を通すための穴を空けます(左)。
室外機を新設しました(右)。ご来店のお客様に室外機からの風が直撃しないように風向版を取り付けました。

試運転もしっかり行い、無事エアコンの新設工事が完了しました。

各種空調に関する工事業務用エアコンに関するご相談は空調DEPOTへ!
お見積りは無料です。

0120-366-244

※携帯電話もつながるフリーダイヤルです

月~土 10~19時営業

見積
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ


 
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
[`yahoo_users` not found]