Monthly Archives: 10月 2017

新室内機

中央区にて天カセ1方向ビルマルチエアコン入替工事

既存機器の故障により、入替えの依頼をいただきました
 

 

今回取り付けた機器

メーカー 品 番 製 品
日立 RCIS-AP140GHW5 省エネの達人プレミアム てんかせ1方向同時フォー 5馬力相当×1

 

工事のポイント

既存機器はビル用マルチエアコンでしたので費用を抑えるため、個別運転が可能な日立製業務用エアコンで選定致しました。

 

養生 養生

▲エレベーター内、通路の養生を行っていきます。

 

既存室内機 既存室内機撤去

▲既存室内機です。天井を開口し、室内機を撤去しました。
 

新室内機 新リモコン

▲新室内機です。天井補修を行い、綺麗に設置することができました!
リモコンも新しくなりました。
 

既存室外機 フロンガス回収 既存室外機解体

▲既存室外機です。フロンガスの回収を行い、解体していきます。
 

新室外機 フロンガス充填

▲新室外機です。フロンガスを充填していきます。
 

ドレンテスト 真空引き

▲ドレンレストと真空引きを行っていきます。

 

試運転 試運転

▲試運転をし、工事完了です!!
 

2日間、作業員5人で工事完了しました。

エアコンに関するご相談やお問い合わせ・お見積りは空調デポへどうぞ!
他社で断られてしまった工事も一度、ご相談下さい!!



 
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
[`yahoo_users` not found]

新室内機

板橋区にて天カセ1方向同時ツイン入替工事

建物のエントランスに設置されているエアコンが壊れてしまった為、入替えを希望。
難作業が含まれるため、他社では高額な見積りとなった為、弊社に依頼を頂きました。

 

moro

 

今回取り付けた機器

メーカー 品 番 製 品
ダイキン SZRK140BBD ECO ZEAS シングルフロー標準タイプ ツイン同時マルチ 5馬力相当畳×1

 

工事のポイント

エントランスが吹き抜けになっている為、高所作業での入替え工事になりました。
壁面架台の上に設置されている既存の室外機の重さが90Kg近くあった為、フロン回収後に分解しながら撤去作業を行いました。

 

既存室内機 既存室内機

▲既存室内機です。
 

既存室内機撤去 既存室内機撤去

▲室内機を撤去していきます。この際、周りにキズをつけないよう丁寧に作業を進めます。 
エントランスが吹き抜けになっている為、高所での作業になりました。
 
 

新室内機 新室内機
新室内機 新室内機

▲新室内機です。
既存エアコンのパネル寸法が現行品より大きい為、純正品のワイドパネルを用いて入替を行いました。

 

既存室外機

▲既存室外機を撤去していきます。壁面架台の上に設置されており重さが90Kg近くあった為、ポンプダウン後に既存室外機を分解し撤去作業を行いました。

 

新室外機

▲新室外機です。
 

作業員2名、5時間での作業となりました!

エアコンに関するご相談やお問い合わせ・お見積りは空調デポへどうぞ!
他社で断られてしまった工事も一度ご相談下さい!!



 
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
[`yahoo_users` not found]