Daily Archives: 2015年9月29日

ハウジングエアコン 都内にて天井カセット形の入替工事

今回は、渋谷区で天井カセット形(12畳程度)の入替工事を行いました。

機種:ダイキン 
S36RCV(天井カセット形 12畳程度)

小さな写真はクリックすると拡大表示されます。

1 既存室内機 2 既存室内機パネル外し 3 室内機撤去
▲現在利用中の既存室内機です(左)。これからこの室内機を取り外していきます。まず、パネルを外しました(中)。完全に室内機を取外した状態です(右)。
4 新室内機新設 5 新室内機新設2
▲次は新しい室内機を取付けていく作業です(左)。「天井内」という普段見えない箇所だからこそ施工・工事技術が問われるのです。(右)は画像のピントがずれているため少々ボヤけていますが、新しい室内機の取付が終わった状態です。パネルの寸法は入替前と同じなので違和感なく取付けることができました。
6 既存室内機 8 新室外機外観
▲既存の室内機です(左)。(右)は新しく取付けた新室外機です。
7 新室外機+真空引き
▲新室外機に入れ替えた後、真空引きを行って試運転を行いました。無事工事は終了しました。

真空引きとは

各種空調に関する工事業務用エアコンに関するご相談は空調DEPOTへ!
お見積りは無料です。

0120-366-244

※携帯電話もつながるフリーダイヤルです

月~土 10~19時営業

見積
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ


 
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
[`yahoo_users` not found]