Daily Archives: 2015年10月23日

マルチエアコン 大田区にて壁掛形、天カセ1方向形入替の工事

今回は、大田区にてマルチエアコン(壁掛形、天井カセット1方向形)の入替と隠ぺい配管、天吊金具の工事を行いました。

マルチエアコンとは

製品:ダイキン製
C22RTV(壁掛形 6畳程度)x2台
C28RCV(天井カセット1方向形 10畳程度 フラットパネル)x1台
3M68RV(マルチ用室外ユニット 3部屋用途)

koujinopoinnto151023

営業担当 工事責任者
営業担当者 工事責任者

小さな写真はクリックすると拡大表示されます。

③ ⑨
▲少し大きめの古い室内機です。新設する室内機のクロス痕が隠れるか心配です。室内機の新設後、クロス痕を隠すことができました。
④ ⑩
▲東芝製の既存室内機(天井カセット形)の配管接続位置が写真の奥側にあります。(右)は新設室内機です。既存室内機の場合とは逆に、写真の「手前側」で冷媒・ドレン配管の接続を行っています。天井内の配管取り回しについても問題ありませんでした。天井内の配管取り回しについても問題なく作業できましたので、一番懸念されていたトラブルも回避できました。
⑤ ⑪
▲壁掛形の既存室内機です(左)。新しい室内機を設置しました。こちらも綺麗に収まることができました(右)。
① ②
▲非常に大きく重量のある既存室外機です。真下には物置がありました(左)。グレー色の被服は電源線・内外機連絡線です(右)
⑧
▲既存室外機を撤去しました。新設した室外機の画像はありませんが、新しい室外機も無事入替できました。試運転を確認した後に無事工事は完了しました。
各種空調に関する工事業務用エアコンに関するご相談は空調DEPOTへ!
お見積りは無料です。

0120-366-244

※携帯電話もつながるフリーダイヤルです

月~土 10~19時営業

見積
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ


 
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
[`yahoo_users` not found]