Daily Archives: 2018年1月25日

室内機4

中央区にて天井カセット形4台入替え工事

梅津

 

今回取り付けた機器

メーカー 品 番 製 品
ダイキン SZRC80BBT 業務用エアコン EcoZEAS 3馬力×4

 

ダクト撤去 既存機器撤去 既存機器撤去

▲ダクトと既存機器を撤去し、スケルトンへしていきます。
 

コア抜き コア抜き

▲コア抜きを行い、配管スペースを確保します。
今回は、梁と天井のコア抜きを行いました。事前にビル側の承認を取り、現場監督・他テナントとの入念な打ち合わせのうえ、コア抜き作業を行いました。
 

コア抜き

天カセ1 天カセ2
天カセ3 天カセ4

▲室内機4台を吊り込んでいきます。
今回はダイキン製のECOZEAS 80形 3馬力相当の機器にて選定しました。
 

配管 配管

▲室内機へ配管を接続していきます。
天井に梁が通っている為、梁にコア抜きをし、コア抜きした穴を使い配管を通していきます。
 

室内機1 室内機2
室内機3 室内機4

▲室内機にフェイスを取付、室内機の設置は完了です。
 

ワイヤードリモコン ワイヤードリモコン2

▲ワイヤードリモコンです。設置位置を確認しながら取付を行っていきます。
 

屋上配管 屋上配管
室外機 屋上配管

▲室外機の設置位置は屋上です。屋上に配管を立ち上げる為に、天井のコア抜きを行いました。
屋上の配管をし、室外機へ接続します。冷媒ガスのチャージも併せて行いました。
 

カバー設置

▲配管にラッキング後、試運転調整を行い工事完了です!
 

前回ブログにUPさせていただいたフロアとの同時進行だった為、工程管理をしっかりしながら現場作業を進め、無事に工事完了です♪

あと1フロアも工事をさせていただいておりますので…後日UP致します。

エアコンに関するご相談やお問い合わせ・お見積りは空調デポへどうぞ!
他社に断られてしまった工事も一度ご相談下さい!!

 

HP・Twitterもチェックしてみて下さい!
 ★HP 
  http://www.ku-depot.com/

 ★Twitter
  https://twitter.com/ku_depot



 
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
[`yahoo_users` not found]