中野区にてTESエアコン3台マルチの入替

今回は中野区にてTESエアコン3台マルチの入替工事です。
TESエアコンは東京ガスが販売していたガスエアコンですが、現在は製造されていません。
ガス式から電気式に入替えました。

営業担当 工事責任者
suzuki_h 小林

製品:ダイキン
C28RCV×3(マルチ用天カセ1方向)・3M68RV(マルチ用室外機)

マルチエアコンとは

工事のポイント

ワイドパネルを使っても、天井の開口部が見えてしまう状況でした。
そのため、ワイドパネルの代わりにホワイトベニヤで開口を塞ぎました。

既存室内機① 既存室内機② 既存室内機③

▲既存の室内側は2方向(空気の出口が2つ)が付いていますが、新しい室内機は1方向にします。全3台を同じように入替えます。

新室内機① 新室内機② 新室内機③

▲新しい1方向を取付けた様子です。天井の開口が出たところは、ホワイトべニヤで隠しました。

既存室外機
▲既存のTESエアコン用の室外機です。

新室外機
▲新しい電気式エアコンの室外機です。

作業員2名で、約7時間の作業でした。TESエアコンの入替は当社へのご依頼が非常に多い工事です。エアコン以外にもお風呂などで給湯器の利用を続ける場合、他の機器に影響が出ないよう慎重に配管を行う必要があります。
エアコン専門店の当社ならば、TESエアコンの入替実績多数ですので安心です。見積無料。ご相談をお待ちしております!




 
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
[`yahoo_users` not found]