新宿区にて天吊り形から壁掛けへの入替

今回は新宿区にて天吊り形から壁掛けへの入替え工事です。

営業担当 工事責任者
suzuki_h 長谷

製品:ダイキン
SZRA112BA

工事のポイント

今回の現場は、室外機を隣の工場内の敷地からしか搬入搬出が出来ないため、
事前に敷地を借りる了承を得ることと、フェンスの脱着があったため、
かなり気を遣いながらの作業でした。

既存室内機天吊
▲今回は、居酒屋さんの御座敷に4馬力の天井吊り形が付いているのを、壁掛け形に変更する工事です。
設置場所
▲座敷の端に設置されていた天井吊りをやめて、中央の壁に4馬力の壁掛けを設置します。
既存室外機
▲昔の室外機は、大きいですね。重さも180㎏位ありました。
配管作業
▲室内機を設置して、配管作業の様子です。今回は、埋設配管に再接続しました。
 ドレンの位置が高かったため、ドレンアップキットを取り付けました。
ドレンアップキット
新室内機壁掛け
▲室内機の設置が終わったところです。天吊り形を外した跡は、御主人が補修するそうです。
既存室外機撤去中
▲古い室外機を取り外してる様子です。重量があるので大変でした。
固定
▲室外機をアングルに乗せ、落ちない様固定しました。
新室外機
▲フェンスも元通りにして、室外機の設置が完了です。

作業員3名で、約6時間の作業でした。




 
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
[`yahoo_users` not found]