Daily Archives: 2016年7月15日

入替後室外機

江戸川区にて業務用天井カセット形4方向入替

今回は江戸川区にて業務用天井カセット形4方向(4馬力相当)の入替え作業です。

営業担当 工事責任者
梅津 長谷

製品:三菱電機
PLZ-ERMP112ELEK

工事のポイント

既存の室外機はショートサーキットが起きた為、後から高置き台に乗せ風向ガイドも付いてます。
新しい室外機も高置き台は再利用させていただき、風向ガイドも設置致します。
建物と建物の間が非常に狭い為、搬出入・設置はいつも以上に慎重に行う必要があります。

養生
▲作業前にはしっかり養生を行います。

入替前室内機 入替前室外機

▲入替前の室内機と室外機です。入替後は4方向のうち1方向は壁面の為、3方向から風が出るようにします。
室外機は非常に狭い場所に、高台に乗っています。業務用室外機は100kg近くあるため台から降ろして運び出すには力のいる作業です。

室内機取外し
▲内機を取り外しました。
取り外す際には、既存の冷媒配管にホコリ等侵入しない様、細心の注意を払います。

入替中室内機
▲室内機を吊りました。
風向を3方向にするため、吹出口シャッタープレートを壁面側に設置致します。
既存冷媒配管は再利用する為、切り廻し加工接続を行ないます。

入替後室内機
▲化粧パネルを設置致しました。既存の天井カセット形とメーカーは違いますがパネル寸法は同じです。
なおリモコンはお客様のご希望でワイヤレスリモコンにしてあります。

入替後室外機
▲90kgの室外機を高台の上に乗せ冷媒配管の設置等を行いました。また設置場所が狭い場所の為、ショートサーキットを起こさない様、風向ガイドを設置してあります。
その後、試運転・微調整を行なった後、作業完了です。

各種空調に関する工事ビル用マルチエアコン業務用エアコンに関するご相談は空調DEPOTへ!
お見積りは無料です。

0120-366-244

※携帯電話もつながるフリーダイヤルです

月~土 10~19時営業

見積
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ


 
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
[`yahoo_users` not found]