天カセ2方向・壁掛2台マルチの入替工事のご依頼をいただきました。

工事担当

私が担当しました

私が工事しました

今回取り付けた機器

メーカー 品番 製品名
パナソニック CS-MB402CW2 マルチ用天カセ2方向(14畳程度)×1
パナソニック CS-M282C2、CU-M602C2 フリーマルチ壁掛け10畳用+室外機×1

工事の様子

※写真クリックで拡大します。
※オレンジの文字はクリックすると用語の解説が開きます。

天カセ2方向・壁掛2台マルチ入替工事

既存室内機1
既存室内機2
既存室外機
新規室内機1
新規室内機2
新規室外機
既存機器がパナソニック製でしたので、新規機器もパナソニック製にて選定を行いました。寸法の差異がないため、スムーズに入替できました。
ここ数年で特に人気が出てきているマルチエアコンですが、弊社は2015年度のパナソニック製マルチエアコン全体の販売台数の約20%を販売し、工事依頼の件数も毎年増え続けています。
マルチエアコン
エアコン(室内機)単独では空調機として動かせません。室内機と対になる室外機を配管で繋ぐことで初めて使用することができます。室内機と室外機を1台ずつ繋いで使用する一般的なものが『セパレートタイプ』のエアコンです。
一方、1台の室外機に複数台の室内機を接続し、同時に使用することができるのが『マルチタイプ』のエアコンです。
初めてマルチエアコンを導入される場合、①外部電源がない②室外機の設置場所が変わる場合(配管の延長が必要)③100V→200Vへの電圧切替が必要な場合等、追加工事が必要な場合もありますが、弊社は関東でもトップクラスの販売・施工実績がございますので、安心してお任せ下さい。お見積もり・現場調査は無料です。

他社に断られてしまった工事も一度ご相談下さい!
エアコンに関するご相談やお問い合わせ・お見積りは弊社へどうぞ!

お問合せはコチラ

この記事をシェアする