八千代市にてルームエアコンから壁掛形2台マルチへの入替工事

八千代市にてルームエアコンから壁掛形2台マルチへの入替工事
ルームエアコンから壁掛形2台マルチへの入替工事のご依頼をいただきました。

工事担当

私が担当しました

私が工事しました

今回取り付けた機器

メーカー 品番 製品名
パナソニック CS-M222C2 マルチ用室内ユニット 壁掛形 6畳程度×2
パナソニック CU-M452C2 マルチ用室外機 2室用×1

工事の様子

※写真クリックで拡大します。
※オレンジの文字はクリックすると用語の解説が開きます。

既存ルームエアコン撤去

既存室内機①
既存室外機
ルームエアコンを撤去します。
既存は、ルームエアコン1台でしたが、マルチエアコン(室内機2台・室外機1台)へ入替を行っていきます。

新規壁掛マルチエアコン設置

新規室内機①
新規室内機②
新規室外機
マルチエアコンを設置していきます。
マルチエアコンは、複数の室内機を室外機1台で動かすことができます。
室外機の設置スペースが狭いような場合でも、省スペースで設置することができるため、とても人気があります。

今回は、冷媒配管ドレン配管の出先が異なった為、複雑な配管ルートとなりました。
配管には化粧カバーを設置しました。
化粧カバーを設置することで配管の保護ができ、意匠的にも綺麗に納まります。

ルームエアコンの電源は100Vでしたが、マルチエアコンに変更にするにあたり屋外200Vの電源が必要になる為、室内専用コンセントを電圧切り替えで200Vに変更し接続を行いました。
作業員1名、4時間で作業完了です。

他社に断られてしまった工事も一度ご相談下さい!
エアコンに関するご相談やお問い合わせ・お見積りは弊社へどうぞ!

お問合せはコチラ

この記事をシェアする