壁掛形2台マルチ+ルームエアコン2台の新設工事のご依頼をいただきました。

工事担当

私が担当しました

私が工事しました

今回取り付けた機器

メーカー 品番 製品名
パナソニック CS-M252C2 壁掛形 マルチ用 8畳用程度×1
パナソニック CS-M282C2 壁掛形 マルチ用 10畳用程度×1
パナソニック CU-M532C2 マルチ用室外機 2室用×1
富士通ゼネラル AS-C28G 壁掛形 10畳用×1
富士通ゼネラル AS-C40G 壁掛形 14畳用×1

2台マルチエアコン新設工事

室内機設置前
室内機設置前
室外機設置前
室内機設置後
室内機設置後
室外機設置後
マルチエアコンを新設していきます。
マルチエアコンとは、1台の室外機で複数台の室内機を動かすシステムのことです。
セパレートタイプでは5台の室内機に対して5台の室外機が必要ですが、マルチタイプでは、これが1台で済むため、省スペースを実現することができます。
そのため、室外機の設置スペースが少ない場所でも設置できるのでとても人気があります。

新規設置ですので、配管や配線も新規で引いていきます。
機器を設置し、真空引き・試運転を行ったらマルチエアコンの設置が完了です。

ルームエアコン入替工事

壁掛設置前
壁掛設置前
室外機設置前
室外機設置前
壁掛設置後
壁掛設置後
室外機設置後
壁掛設置後
壁掛形のエアコンを設置していきます。
こちらが、室内機1台に対して室外機1台のセパレートタイプのエアコンです。
家庭用エアコンでは最もポピュラーな製品で、メーカー・機能ともに、要望に合わせてさまざまな製品から選定することが可能です。
配管を設置し、化粧カバーを設置します。

作業員2名で5時間で工事完了しました。

他社に断られてしまった工事も一度ご相談下さい!
エアコンに関するご相談やお問い合わせ・お見積りは弊社へどうぞ!

お問合せはコチラ

この記事をシェアする