中野区にて壁掛形1台+給湯器1台入替え工事

中野区にて壁掛形1台+給湯器1台入替え工事
壁掛形1台と給湯器1台の入替え工事のご依頼をいただきました。

工事担当

私が担当しました

私が工事しました

今回取り付けた機器

メーカー 品番 製品名
パナソニック CS-287CF-W 壁掛形 10畳用程度×1
ノーリツ GT-2460AWX-T BL 給湯器24号×1
ノーリツ RC-J101S 浴室リモコン×1
ノーリツ RC-J101M 台所リモコン×1
ノーリツ TC-4 扉内ケース×1

工事の様子

※写真クリックで拡大します。
※オレンジの文字はクリックすると用語の解説が開きます。

まず、エアコンの入替えを行っていきます。

室内機設置

室内機を設置します。
パナソニック製の10畳用の機器にて選定しました。機器の対応畳数はお部屋の広さや用途に合わせてご提案させていただきます。

配管に化粧カバーを設置します。
化粧カバーを設置することで見栄えよく仕上げることができます。

室外機設置

室外機を設置します。

外部配管にも化粧カバーを設置します。
化粧カバーを設置することで配管の老朽化を防ぐことができます。

真空引き・試運転を行い、エアコンの設置工事は完了です。

次に給湯器を設置していきます。

既存給湯器撤去

既存の給湯器を撤去します。
ガス管と給水管が締まっていることを確認し、撤去を進めていきます。

新規機器設置

給湯器を設置します。

今回はノーリツ製の機器にて選定しました。

既存機器の取付位置(PS内・屋外設置・屋内設置…等)、お客様の求めている機能(追い炊きの有無、必要な号数…等)を確認し、機器の選定を行います。

既存機器と新規機器の寸法に差があった為、扉内ケースを使用し納めました。

リモコン入替え

本体の入替えに伴い、リモコンも入替えを行います。
リモコンは、浴室・台所の両方に取り付けることも、浴室・台所のどちらかに取り付けることも可能です。

リモコンを設置したら、試運転を行い工事完了です。

まとめ

弊社では、エアコン工事に加え給湯器の工事も行っております。

同一の工事員にて作業することが可能な為、別々に依頼するより工事時間・価格を抑えることができます。

エアコン入替えの際に給湯器の入替えも是非!ご検討下さい!

他社に断られてしまった工事も一度ご相談下さい!
エアコンに関するご相談やお問い合わせ・お見積りは弊社へどうぞ!

お問合せはコチラ

この記事をシェアする