壁掛け2台マルチエアコンの新設工事のご依頼をいただきました。

工事担当

私が担当しました

今回取り付けた機器

メーカー 品番 製品名
パナソニック CS-M222C2-W,CS-M282C2-W パックマルチ45タイプ(6畳+10畳)×1
パナソニック CU-M452C2 パックマルチ用室外機×1

工事の様子

※写真クリックで拡大します。
※オレンジの文字はクリックすると用語の解説が開きます。

壁掛2台マルチ新設工事

設置前1
設置前2
配管1
配管2
お客様のご希望により、パナソニックの機器を選定しました。
今回現地調査ができなかったため、写真と図面にて能力のご提案をしています。
隠ぺい配管の先行作業を行い、室内機を取り付けました。隠ぺい配管の場合は、既存配管が再利用できるかの確認を行います。今回は設置する機器との互換性があったため再利用が可能でした。

室内機設置後と新規室外機

設置後1
設置後2
新規室外機
据付板を設置して室内機の位置が決定したら、配管を隠す化粧カバーの土台を設置します。化粧カバーを取り付けなくても設置は可能ですが、仕上がりの綺麗さや劣化を防ぐという意味でも、取り付けを希望される方が多いです。
冷媒配管ドレン配管信号線の接続を行い、化粧カバーを取り付けたら室内機の設置は完了です。
室外機を設置し、冷媒配管信号線を室外機に接続していきます。配管・配線の接続が完了したら、真空引きを行います。弊社ではすべての工事で必ず実施しています。
真空引きが完了したら試運転を行い、問題が無ければ工事完了です。

隠ぺい配管の工事を他社で断られた、とりあえずどんな感じなのか見て欲しい、概算見積もりだけでもほしい等お悩みがありましたら、まずはお気軽に弊社にお問い合わせください。

他社に断られてしまった工事も一度ご相談下さい!
エアコンに関するご相談やお問い合わせ・お見積りは弊社へどうぞ!

お問合せはコチラ

この記事をシェアする