台東区にて業務用天井カセット4方向入替工事

台東区にて業務用天井カセット4方向入替工事
リピーター様より業務用天カセ2台入替工事のご依頼を頂きました。

工事担当

私が担当しました

aoyama

私が工事しました

koji_minakami

今回取り付けた機器

メーカー 品番 製品名
日立 RCI-GP112RSH2 省エネの達人プレミアムてんかせ4方向×2

工事の様子

※写真クリックで拡大します。
※オレンジの文字はクリックすると用語の解説が開きます。

業務用天カセ2台入替

旧室内機A
旧室内機B
新室内機A
新室内機B
旧室外機AB
新室外機AB
<提案商品>
業務用日立「省エネの達人プレミアムてんかせ4方向【R32シングル 4馬力相当」をご提案させていただきました。
4つのルーバー(吹出口)を独立して角度調整ができます。
例えば、風当たりを抑えたい方向は横吹き、風邪を送りたい方向はスイングにするなど、環境やニーズに応じて気流設定が可能な商品です。

<工事内容>
既存業務用室外機は、解体撤去・処分、ガス(R22)回収・破壊、マニフェスト作成を行っています。
冷媒ガスに使用されているフロンガスは、大気中に排出されると地球温暖化に悪影響を与えます。また国際条例に基づきR22冷媒は2020年に全廃となります)

2台の天カセ4馬力は、室内機をC型チャンネル使用で吊り込みをしています。
天井がスケルトンなので配管(冷媒配管ドレン配管)のリニューアルも行いました。
室外機(写真右)も既存に比べてコンパクトになっています。

最後に真空引き・試運転を行い工事完了です。

10年以上前のエアコンをご使用のお客様は、新機種への入替をご検討ください。
入替をすることで省エネによる節電効果、経費削減に貢献し、環境面ではCO2の削減にも貢献します。
現地調査・お見積りも無料で行っておりますので是非一度弊社へご相談ください。

他社に断られてしまった工事も一度ご相談下さい!
エアコンに関するご相談やお問い合わせ・お見積りは弊社へどうぞ!

お問合せはコチラ

この記事をシェアする