ルームエアコンから壁掛2台マルチへの入替工事のご依頼をいただきました。

工事担当

私が担当しました

私が工事しました

今回取り付けた機器

メーカー 品番 製品名
ダイキン C22VTSXVW-ライラック 壁掛マルチ(risora)×1
ダイキン C22VTSXVK-L 壁掛マルチ(risora)×1
ダイキン 2M45RAV マルチ用室外機 2室用×1

工事の様子

※写真クリックで拡大します。
※オレンジの文字はクリックすると用語の解説が開きます。

室内機入替

既存室内機
新規室内機
新規室内機 risora
既存はルームエアコン1台でしたが、これを撤去し、壁掛2台マルチへ入替を行います。

お客様のご要望によりrisoraにて選定をしました。
risoraは本体色は2色で、さらにパネルの色を選ぶことが可能です。
カタログ掲載の7色(ファブリックホワイト/ブラックウッド/ラインホワイト/ウォルナットブラウン/ツインゴールド/ソライロ/オリーブグリーン)に加え、
塗装色として、カタログ掲載以外のカラーを選定することも可能です(※通常商品よりも納期がかかります)
塗装可能な色は600色です。

今回は、この塗装を施した「ライラック」薄紫色のようなパネルと、カタログに掲載の「オリーブグリン」のパネルを設置しました。
本体白+パネルライラック、本体黒+オリーブグリンのように、本体とパネルの組み合わせを選ぶことが可能なので、より、お部屋にあったものを選ぶことができます。

また、塗装可能色が600色ありますので、インテリアの一部として、空間に溶け込むことが可能です。

室外機入替

室外機
室外機を入替ます。
マルチタイプのエアコンですので、1台の室外機で2台の室内機を動かすことが可能です。
既存の室外機はセパレートタイプのエアコンでしたので、1台の室外機で1台の室内機を動かします。
室内機の台数が増えても、室外機の台数は変わらないので、省スペースでの設置が可能です。

真空引き・試運転を行い工事完了です。
作業員2名、4時間にて作業終了しました。

他社に断られてしまった工事も一度ご相談下さい!
エアコンに関するご相談やお問い合わせ・お見積りは弊社へどうぞ!

お問合せはコチラ

この記事をシェアする