壁掛4台マルチと壁掛2台マルチの入替え工事のご依頼をいただきました。

工事担当

私が担当しました

私が工事しました

今回取り付けた機器

ダイキン 品番 製品名
ダイキン C22RTV-W マルチ用 壁掛形 6畳程度×3
ダイキン C28RTV-W マルチ用 壁掛形 10畳程度×2
ダイキン C56RTV-W マルチ用 壁掛形 18畳程度×1
ダイキン 4M80RAV マルチ用室外機 4室用×1
ダイキン 3M68RAV マルチ用室外機 3室用×1

工事の様子

※写真クリックで拡大します。
※オレンジの文字はクリックすると用語の解説が開きます。

既存室内機

養生をし、既存機器6台を撤去します。

撤去後

機器の撤去後です。
綺麗に納める為、新規機器の選定は既存機器と同じ大きさのものか、既存機器より大きなもので選定をします。
どうしても新規機器が小さくなってしまう場合は、クロス補修を行います。

新規室内機

新規機器を設置します。
今回はダイキン製のマルチエアコンを選定しました。

配管には化粧カバーを取付けました。
化粧カバーを設置することで見栄えよく納めることができます。
また、配管を守ったり、劣化を防ぐ効果もあります。
化粧カバーは白色だけでなく、様々なカラーバリエーションがある為、シュチュエーションに合わせて色を選択することができます。

室外機設置

室外機を設置します。
今回は4台マルチと2台マルチのため、4台の室内機を1台の室外機で2台の室内機を1台の室外機で動かします。
セパレートタイプのエアコンの場合は1台の室内機に対して1台の室外機が必要になる為、6台の壁掛形を運転しようとすると室外機が6台になります。
今回はマルチエアコンを選定している為、室外機は2台ですみます。

室外機の設置スペースがない場合や、バルコニーを広く使いたい場合など、省スペースで設置できる為、とても人気があります。

真空引き・試運転を行い工事完了です。

他社に断られてしまった工事も一度ご相談下さい!
エアコンに関するご相談やお問い合わせ・お見積りは弊社へどうぞ!

お問合せはコチラ

この記事をシェアする