国立市にて壁掛2台マルチ2セット 新設工事

国立市にて壁掛2台マルチ2セット 新設工事
壁掛2台マルチ2セット 新設工事のご依頼をいただきました。

工事担当

私が担当しました

今回取り付けた機器

メーカー 品番 製品名
ダイキン 2M53RAV マルチ用室外機 2室用×1
ダイキン C36RTCXV-W マルチ用 壁掛形 12畳程度×1
ダイキン C22RTCXV-W マルチ用 壁掛形 6畳程度×1
ダイキン 2M45RAV マルチ用室外機 2室用×1
ダイキン C22RTCXV-W マルチ用 壁掛形 6畳程度×2

工事の様子

※写真クリックで拡大します。
※オレンジの文字はクリックすると用語の解説が開きます。

室内機設置①(マルチエアコン1)

リビングに室内機を設置します。

室内機設置②(マルチエアコン1)

洋室Aに室内機を設置します。

モデルルームに設置されているエアコンと同じように設置して欲しいとのご要望をいただきましたので、今回はダイキン製の機器にて選定し、配管には化粧カバーを設置しました。

室外機設置①

リビングと洋室A用の室外機を設置します。

今回はマルチエアコンの機器を選定している為、1台の室外機で複数の室内機を動かすことができます。
室内機のドレンと室外機のドレン配管を美的機能的に配管処理し、ドレンレールへ接続します。
このように処理することで、ベランダの床に水が溜まることがありません。

室内機設置③

洋室Bに室内機を設置します。

室内機設置④(マルチエアコン2)

洋室Cに室内機を設置します。

室外機設置②(マルチエアコン2)

洋室Bと洋室C用の室外機を設置します。

マルチエアコンなら室外機が1台で済むので、外観を損ねることも無く、省スペースですっきりと納めることができます。

真空引き・試運転を行い工事完了です。
作業員3名・5時間で作業完了しました。

他社に断られてしまった工事も一度ご相談下さい!
エアコンに関するご相談やお問い合わせ・お見積りは弊社へどうぞ!

お問合せはコチラ

この記事をシェアする