TESエアコンから電気式エアコンへの入替え工事のご依頼をいただきました。

工事担当

私が担当しました

私が工事しました

今回取り付けた機器

メーカー 品番 製品名
ダイキン C40RGV 天カセ 2方向 14畳程度×1
ダイキン KDB024A41F ワイドパネル×1
ダイキン C28RCV 天カセ 1方向 10畳程度×1
ダイキン KDB024A42 ワイドパネル×1
ダイキン C22RTV-W 壁掛け 6畳程度×1
ダイキン 3M68RAV マルチ用室外機 3室用 ×1

工事の様子

※写真クリックで拡大します。
※オレンジの文字はクリックすると用語の解説が開きます。

温水管処理

TESエアコンの入替え工事をする場合は、工事前に温水管の水抜きを行わなければなりません。

TESエアコンとは、東京ガスが販売していた暖房時に熱源機で作った温水を使用するエアコンです。
その暖房効率の良さから人気でしたが、現在は本体も部品も製造を終了しており、メンテナンスが困難であることを理由に、ガスエアコンから電気式エアコンへの入替を促しています。

既存室内機撤去

養生をし、既存の室内機を撤去していきます。

新室内機設置

新規室内機です。
今回は1台の室外機で複数の室内機を動かすことのできる、マルチエアコンの機器にて選定しました。

天カセ2方向・天カセ1方向・壁掛形の3種類の機器を設置しました。
(お部屋の広さや用途に合わせて、機器の形状や大きさを選定させていただきます!)

今回は入替えに伴い、既存機器と新規機器の大きさが違った為、ワイドパネルを使用し、天井開口部を綺麗に納めました。

室外機入替

室内機と同様に室外機も入替えを行っていきます。

マルチエアコンの機器にて選定している為、室外機が1台で済みます。
その為、設置スペースが少なくてすみます!

真空引き・試運転を行い工事完了です。

当社ではTESエアコンからの入替実績が多数ございますので、安心してお問い合わせください。

他社に断られてしまった工事も一度ご相談下さい!
エアコンに関するご相談やお問い合わせ・お見積りは弊社へどうぞ!

お問合せはコチラ

この記事をシェアする